ふと想う事
毎日の生活の中で、ふと感じること、想う事を呟いて・・・



父の日に想う

昨日は父の日、普通の家庭では・・・ 父のいない家ではなんでもない一日
私の父は16歳の時に亡くなっており、父と酒を飲んだりしたことは無い。チョット憧れていましたが・・・!
当店にも、家族連れが多くご来店されて、毎日父の日なら良いのにと想ってしまいます。(笑)
閉店後、娘たちが祝ってくれました。手作りのケーキにワイン・シャンパンなど用意してくれて・・・
娘たちと酒を飲む・・・酔ってバカな話をしながら・・・父親としては最高な時間。
厳しい毎日が続く中、幸せを感じます。
家庭、家族自体が崩れて個の時代へと流れています。時代は結婚できない若者を創り、夢や希望を奪い、活きていくのが精一杯。お一人様世帯は、3割を超えやがては孤独死。一人の方が気が楽で、自由で良いと本当に想って暮している人は良いのですが、望まないのにそうなっている人には、辛い・・・!
敬老の日・母の日・こどもの日・家族の日・孫の日・ひな祭り・・・家族が在ればのお祝いも少子化が進めば何れは,無くなってしまう。そんな事は在り得ないと今は想っていますが、放射能などの影響で子どもが育つ環境を、壊しているのも事実です。家族と笑える時間。そんなささやかな幸せさえも、この国は脅かしています。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kurousirazu

Author:kurousirazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問者

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

